呟き

みっちゃん
02 /28 2019
去年の9月にくーちゃんから移った風邪がひどくなりこの冬の間調子が良くなく、加えて色々な症状がでて毎日のように通院していた。
なかなか食欲が出ずに焦る日々もあった。
私がクーちゃんを拾ったばかりにと後悔した。
みっちゃんもくーちゃんを受け入れてくれたのに、残念でならなかったが、今では完全隔離でくーちゃんはワンコ達と暮らしてもらっている。
春がきてみっちゃんの調子も上向き加減だ。
このまま軌道にのって欲しい。
みっちゃんが、起きてはっきり目覚めている。
美味しそうにご飯を食べている。
毛ずくろいや爪研ぎをしている。
そんな当たり前のことが嬉しい。

今日も来てくれた

みっちゃん
02 /26 2019
今日の夕方、夕飯の支度をし終えて仕上がるのを待っていたら突然気分が悪くなった。
トイレに駆け込んでえずいていたら、みっちゃんが走って来てくれた。
いつも具合が悪い時に心配してくれてありがとうね!

モミモミ

みっちゃん
01 /10 2019
最近みっちゃんは、よくモミモミをする。
モミモミをすると心が安定するのだろうか。
みっちゃんをもらいに行った時、みっちゃんのお父さんの叔父さんだという立派な虎猫には会ったが、みっちゃんのお母さんには、会わなかった。
しかも、まだ授乳中で家でミルクをしゅなしゅなが飲ました。
お母さんは、育児放棄だったのか。
相手が話さなかったので私も聞かなかった覚えがある。
若いころのモミモミは、大きく喉をならして毛布がぐっちょりなるほど吸い付いてやっていたが、最近のモミモミはたどたどしく静かだ。
未だに、お母さんの面影を追っているのだろうか。







らんとあらしとくーちゃん

くーちゃん
01 /09 2019
今、リビングでは、らんとくーちゃんが一緒にいる。
くーちゃんは元気で部屋じゅうを走り回り、らんはたまには一緒に遊ぼうとするけど押され気味。
今では、シュナウザーなのにソファの上で人のお膝に乗っかって、物凄い甘えよう。
でも、くーちゃんがやってくるとすぐに譲っちゃうらん。
嵐はたまーにリビングにやって来る。
すると、同じベッドでくーちゃんが嵐をグルーミング。
嵐にはその習慣はないので
何やっているんだろう?
という感じの顔をしているが、くーちゃんにとって嵐は兄弟のような存在なのかもしれない。



みっちゃん

みっちゃん
01 /09 2019
最近のみっちゃんは、チックが起きたり、チアノーゼを
起こしたり、不調だった。
その結果、また食欲不振になってしまった。
そうなると、お皿のフードが全く減らなくなり、口元に好物を持って行って勧めてもプイッと横を向いて食べてくれない。
そうなると、私がする事は、スーパーのペットフード売り場に行って食べてくれそうな、パウチを選ぶ事。
今回は、ミャウミャウを食べてくれた。
そして、強制給餌として、療法食のKDを暇をみては口の中に入れた。
加えて、サプリのジルケーンを先生の勧めで始めた。
少し食べる意欲が戻ってきつつあって、一安心。
まだまだ、幸せな毎日を一緒に過ごすんだ。