らんとあらしとくーちゃん

くーちゃん
01 /09 2019
今、リビングでは、らんとくーちゃんが一緒にいる。
くーちゃんは元気で部屋じゅうを走り回り、らんはたまには一緒に遊ぼうとするけど押され気味。
今では、シュナウザーなのにソファの上で人のお膝に乗っかって、物凄い甘えよう。
でも、くーちゃんがやってくるとすぐに譲っちゃうらん。
嵐はたまーにリビングにやって来る。
すると、同じベッドでくーちゃんが嵐をグルーミング。
嵐にはその習慣はないので
何やっているんだろう?
という感じの顔をしているが、くーちゃんにとって嵐は兄弟のような存在なのかもしれない。



みっちゃん

みっちゃん
01 /09 2019
最近のみっちゃんは、チックが起きたり、チアノーゼを
起こしたり、不調だった。
その結果、また食欲不振になってしまった。
そうなると、お皿のフードが全く減らなくなり、口元に好物を持って行って勧めてもプイッと横を向いて食べてくれない。
そうなると、私がする事は、スーパーのペットフード売り場に行って食べてくれそうな、パウチを選ぶ事。
今回は、ミャウミャウを食べてくれた。
そして、強制給餌として、療法食のKDを暇をみては口の中に入れた。
加えて、サプリのジルケーンを先生の勧めで始めた。
少し食べる意欲が戻ってきつつあって、一安心。
まだまだ、幸せな毎日を一緒に過ごすんだ。





昨日のらん

らん
12 /13 2018
昨日夕方、リビングでテレビを見ていたら、らんがサークルに入っていった。
お腹が空いていたのか、お皿をペロリとなめていた。
お腹が空いているのかなとかわいそうになり、早めにご飯をあげた。

おしっこ祭り

くーちゃん
12 /13 2018
どうしたことか、あちこちでおしっこをすることを止めることができないくーちゃん。
今日は、買い物から帰ってきたら、玄関でおしっこの出迎えを受けた。
出かける前に玄関から脱走しようとしたので、
ダメだよ
と声をかけて扉を閉めた。
帰ってそうそう水で濡らした冷たいぞうきんで拭き掃除。
しばらくしてワン達のお散歩。
案の定、帰宅したらんがさっきくーちゃんがおしっこを引っ掛けた部分の匂いを嗅いだ途端、足を上げてちーっとやってしまった。
もうどうするんだ!

寂しい

らん
12 /10 2018
最近らん君は、ひとりぼっちだ。
嵐は、息子の部屋。
猫たちのいる寝室では、みっちゃんのフードを横取りしたり、大声で吠えたりしちゃうので今リビングでひとりぼっちだ。 
昨日久しぶりに嵐がリビングに戻ってきて、主人も一緒にいた。
らんは、みんな一緒で楽しかったのか、ウキウキと嵐と遊んだり私にも甘えてきた。
そのあと、主人と私がリビングをでると、寂しかったのか、リビングの扉の内側からひーんひーんと鳴いていた。
ちょっと可哀想だったので、できるだけリビングで過ごそうと思った。