やっと効いた

みっちゃん
02 /14 2018
最近雪が降ったりして冷え冷えとしている。そのせいかみっちゃんの元気がなく食欲増進剤を飲ましても以前ほどの効果がない。
嘔吐が2日続いたのでかかりつけに連れて行った。
胃炎でしょうということで、吐き気どめを処方されて点滴をすませて帰ってきたばかりの時は、おいしそうにご飯を食べていたけれど、吐き気は止まっても食欲がわかない。昨日の朝、食欲増進剤を飲ましたけれど、いつもの食欲の高まりが来なかった。昨夜は、今まで食べてきたご飯に飽きがきたのかなとか、3月予定の検査を早めて、お薬や点滴の頻度を考えた方がいいのか。など悶々と考えてなかなか眠ることができなかった。
あまり、食の進まない一日だったけど、久しぶりにモンプチのパウチを開けたら、うにゃと言って走ってきて美味しそうに食べた。
久しぶりにチャオチュールを皿にだして顔の前に持っていったら一気に食べてくれた。
ローテーションが必要みたいだ。そしてそれは、ある日突然にやってくる。
明日、モンプチを買い足しておかなければ!
それと1日たったら、食欲増進剤は飲ますことができるということなので、初めて一日しかたっていないけれど飲ましてみた。
やっと効いた。食欲もでたし元気もでた。お外に行くと玄関の扉の前に座っている。
よかった。
毎日、食べておくれと祈るような気持ちでいる。

Comments

Private comment