忠犬らん公

日常
02 /23 2016
らんは忠犬です。私がリビングから出て行くと、ついてきます。そして、ゲートの所で待っています。このゲートの格子から鼻を出しているのがまたかわいいい!!
ちなみにお風呂に入っている時も前で待っています。

これは、忠犬というのか、分離不安犬というのか。笑



Comments

Private comment

No title

うちも、Totoがパピーの頃そう診断された事あります。
うちに、12月26日に来て、翌年の2月に夫婦で沖縄に行きました。
まだ、2ヶ月くらいしかたってなかったのに。。。配慮足りませんでいた。
買ったところがホテルもしていたので預けたのですが。
迎えに行くと喜んだけど、家で物凄く喜び、オシッコをアチコチにして
私や主人にも掛けました。
これは、異常と思い病院に翌日行くと、「分離不安症です。置いてきぼりにされ、買ったところに戻されたと思ったのですね。心理的に相当追い詰められたと思います。」といわれました。とても、Totoに悪かったと思いました。
ラン君も何かありました?大丈夫ですよね。


長くなりますが、マルチーズのプッチーは、その後数年元気でしたが、ある日ちょっと抜け出し、行動に出てウンチをしていたときバイクに引かれ亡くなりました。
とても、悲しかったです。

Re: No title

らんの場合は、ストーカーなみについてくる(笑)、出かけようとすると吠えてしまう、とかですね。
この吠えるのが結構問題で、すぐ注意できる距離にいると良いんですが、遠くにいてダメ!と言っても全然きかないんです…。TSちゃんは無駄吠えはあまりないですか?
ブルブルする首輪とか考えてるんですが、有効なんでしょうかね〜?^^;

Totoちゃんの話を聞いて、去勢手術をした直後のらんを思い出しました。変な態度になっていたのですが、置いていかれて酷いことをされたと思ってしまったのかもしれません。( ; ; )

マルチーズのプッチーちゃん、その後は元気になったんですね。良かったです。プッチーちゃんはTSママさんと一緒に過ごすことができて幸せだったと思いますよ。