後追い

みっちゃん
09 /14 2018
クールだったみっちゃんが最近後追いをするようになった。
私がトイレに行くとトイレに洗面所に行くと洗面所に。
キッチンに行くとキッチンにベッドに横たわるとベッドに。
なぜか側にいたがる。
これも年をとったせいだろうか。
出来るだけ一緒にいようと思う。
そういえば、先代犬のシェリーにもこんなことがあったな。

歩かない

らん
09 /14 2018
最近らんは散歩に行ってない。
いつもの通り、
少し歩いていつもの場所で動かなくなる。こうなると動かざること石の如しとなる。
次は、通りに出るにはでるけれど、すぐに立ちどまる。
それが駐車場で立ち止まるようになり、玄関に降りなくなり、外に出なくなった。
最初だけは、アラシだけ散歩に連れていくことに哀れな声をあげて抗議していたけれど、一応は吠えるけど
やっぱり行きたくないし!
という感じですぐに引き下がるようになった。
太っているから歩きたくないし、だから、さらに太ってしまうという負のスパイラルに自分からはまりこむらん。
ま、寒風吹き荒むなか、笑うと歯が染みるような気候になるとウキウキと散歩に出かけるようになる誰かさんなので、それまでおやすみということで。

療法食その後

みっちゃん
09 /14 2018
今、みっちゃんには療法食におかかと以前のフードを混ぜて食べさせている。
みっちゃんは、少し違うが他に食べるものがないからこれでも食べるかといった控えめな食べ方。
昨夜食欲増進剤を使った。
今朝久方ぶりの完食だった。
やはり、食欲があるかどうかなのだ。
美味しいものなら食べることができるということなのだ。
しかし、今のところ体重に変化がないので、これでいこうと思う。