桂林旅行③

香港で働く
09 /05 2017
漓江下りに行ってきました。



船に乗って大体4時間くらい。


九馬画山
その名の通り九頭の馬が隠れています。


黄布倒影
20元札に描かれている風景です。

この有名な2つの見所は川下りの後半。お弁当食べてる頃にやって来ます。

あるよー!ってお知らせあってから急いで外に出て撮影。

20元札もしっかり持って記念撮影しました!

川下りが終わると半分くらいの人はそこで解散。私は市内に戻ってもすることがないと思ったので、午後のツアーにも参加して来ました。

まずは、トン族・ミャオ族少数民族を訪問。

完全に商業化されています。


歌やダンス

お次はミャオ族。


銀製品が工芸品でした。
彼らによると、銀は何にでもいいらしい。肩こり、湿気取り、ハゲ…などなど。ホントか?
肩こりは実演してくれました。頭につけてた櫛をひょいと取り、肩を撫でさする。結構強めに…。
真っ赤になってて、肌に悪そうでした。終わった後は、その櫛を頭に戻した…。衛生観念???

少数民族訪問はつまんなかった…

その後は、月亮山。
穴の空いた岩と写真撮って終わり。



次はドラゴンリバーをバンブーボートで下る!
これはメインの漓江下りより良かったです!!



竹で出来たボートを船頭のおっちゃんが竹で漕いでくれます。



こんな感じ。


こんなところもあります。



スプラッシュマウンテンみたいに落ちる瞬間を写真に撮ってくれます。




今度また桂林に来ることがあったら陽朔に泊まりたいと思います。

桂林、良かったです!

ちなみにツアーは2人じゃなかったよ。
日本人は私を入れて2人で、残りは中国人。
その日本人の方は色々な国を旅行されてて、西安とか敦煌とか私が興味を持っているところについて色々と教えてもらいました。
次の中国旅行は西安かな~?やっぱり首都の北京?楽しみ。


らんトリミング

09 /05 2017
昨日は、らんのトリミングの日でした。
朝トリマーさんに迎えに来てもらいました。
結局みっちゃんの受診があったので追いかける形になりました。
診察室で私の声がすると私の存在がわかってキューンキューンとしきりに鳴いていました。私が、動いただけでわかるらしく鳴いていました。

みっちゃんその後

09 /05 2017
昨日も食べる事ができなかったので、点滴にいきました。
その時1週間に1度か2度点滴に通った方が良いのではと言われました。
それは、腎臓の治療のスタートを意味しており少しショックでした。
その後点滴の効果が上がらずやはり食慾が出なかったので、今日は食慾増進剤をもらってきました。
薬をのませるまでのみっちゃんは、ベッドの下に隠れて動くのも大儀な様子でしたが、薬を飲んで1時間ほどたった頃から食べ始めました。
5日ぶりの食事でした。
美味しそうに食べていました。
まずは、食べるところからということなので、軌道に乗せていこうと思います。

桂林旅行②

香港で働く
09 /05 2017
朝からドカ食いしてきました。
苦しい~!


ビュッフェふた皿とジュース三杯。
今から旅行メインの漓江下りに行ってきまーす!