香港旅行と帰省

香港で働く
05 /17 2017
5月11日にから父が香港へ旅行に来ました。
11日は夜着の便。一時間たっても到着ゲートから出て来ません。トイレを我慢していた私は行ってる間に出てくるんじゃないかと思いながら行くと案の定そのとき出て来ていました。でも、無事に会えてよかったです。無料Wi-Fiがいくらでもあるのにタブレットも何も持ってこないから!
そのあとはレストランの予約時間に間に合わなかったので、セントラルのsohoに行ってパスタとピザを食べました。笑
sohoはおしゃれスポットで外人が多いところです。

2日目は、飲茶に行って、マカオへも行きました。



「ティンホーワン」です。

そのあとはガーデンオブスターズ




その後はインターコンチネンタルでお茶。お腹がいっぱいだったので、アフタヌーンティーはできませんでした。



その後はマカオへ。
着いたのが5時半くらいだったので、急いでレストランへ。antonioというミシュランの星付きレストランへ行ったのですが、ナニコレって感じ。スタッフも気に入らなかった。これから行く人は行かなくていいよ。笑

レストランの後もこれまた急いで、dancing water へ。
これはシルクドソレイユがやっている水のショーです。お勧めされていたのでいってみました。



最後は何とか広場とダイサンバー。



(父がマカオ1日は長すぎると言ったので、こんなバタバタになってしまいました。なんと歩いて回れるくらいの規模だと思っていたらしいです。)
ぐったりなりながら香港へ帰ったのが12時過ぎ。

3日目は、ワンタン麺をたべにいきました。



私はこの麺があまり好きではありません。
ワンタンや餃子自体は美味しいです。

夜は、アクアルナでクルージング!6時半~のに乗りましたが、全然お客さんがいない。
多分7時半~に乗って、シンフォニーオブライツを見るんだね。



ちょっと前まで雨が降っていましたが、上がって虹が出ていました。



この時間帯は夕焼けも見られるからおすすめかも。



船から降りたあとはトイレ探しに奔走。ランドマークに行きましたが、トイレが8時までで開いてない!スーパーの店員に聞いて、マックで借りました。

その後はタクシーで、ピークへ。
マダムタッソーの蝋人形館に行きました。ツーショット写真をたくさん撮って、予想よりも楽しかったです。人形もよくできていました。

ピークからの夜景もよく見えました。



町へ下りた後は、チャーチャンテンに。(高級な方。笑)チャーシュー、麺、チャーハンを食べました。香港の地元ご飯はゲキまずなので、体験して欲しかったですが、まあまあ当たりチャーチャンテンでした。笑

最終日は11時の飛行機だったので、早めに空港に向かって、クリスタルジェードでご飯を食べました。で、一緒に日本に帰国!私は後一時間後にはまた空港へ行かないといけないけど…。
そしてまた風邪をひいています。香港と10度くらい違う!喉も痛いし鼻水も出てるし、頭痛もします。帰ったらまた引っ越し…頑張ろう。



おかしなカットをされているらん。とても元気でした!

カレー

05 /17 2017
今日は、今帰国しているしゅなしゅなと出かけた。
ちょうどお昼時、カレーの良い香りに誘われてカリー学研究所というお店に入った。スパイシーで本格的なカレーが美味だった。
合いがけできるのが嬉しかった。
私は、レンコンとかぼちゃのベジカレーとチキンカレーにした。
しゅなしゅなは、ベジカレーと豚なんこつカレーを選んだ。
ベジカレーは、れんこんのシャキシャキ感とかぼちゃのほっくりとした甘さが美味しかった。チキンカレーは、チキンが柔らかくなるまで煮込んであり美味しかった。
おまけに、ヒヨコ豆がお安く販売されていて、こちらも買って帰った。
なんだか得した気分。

みんなでお散歩

05 /17 2017
今日の夕方、息子としゅなしゅなとらんとあらしで車に乗って近所の公園にお散歩に行った。
広々とした公園がいつものお散歩と違って新鮮だったのか、らんも嵐くんも大喜び。公園の中を何周も上機嫌で歩いた。
ビックリしたのは、お部屋の中ではソファやベッドの上にジャンプして上れないのに公園の中では、らん本人も気づかないうちに何度も私達が座っている段差にジャンプして駆け登ってきたことだ。
いつもは、思い込みでソファやベッドに登れないんだなということがはっきりした。
小学生の子達に可愛いと撫でてもらえて喜んでいたワン達。
らんは、小さい子に這いつくばって甘えていた。
嵐くんは、
この子はおとなしいね。
と言われながら撫でられていた。