またしても

05 /31 2017
事件が起きてしまいました。
数時間、リビングで2匹を自由にしていたら...
アクセサリーを入れた小さな籐のかごがばらばらになっていました。
ワンのベッドの中にも破片が散乱しており、アクセサリーも部品が外れており。
どちらがどれだけ飲み込んだのかも、ハッキリせず。
またしても、動物病院に先日と同じ問い合わせ。 
さつまいもを食べさせて、押し出してください。
と言われすぐに買いに走りました。
オーブンで焼き芋にしてふーふーしながらあげました。
ワン達は、焼き芋をリビングに持って入っただけで、甘い匂いに待ちきれない様子でした。
らんは、お利口さんにお座りを決めて、あっという間に食べました。
夫と嵐のチームは、嵐は立ち上がったままで食べていました。


地球畑

05 /31 2017
今日は、月末の全品5%引きの日。
お友達とお食事とお買い物に行った。
お弁当とグリーンスムージーと有機の桑の葉茶をいただきました。
もちろん、お弁当も、美味しく、グリーンスムージーも甘くて美味。
生まれて初めて桑の葉茶を飲みました。
色は、濃いごいとしていましたが、味はアッサリとしてこちらも美味しかったです。

今日は珍しく

05 /29 2017
らんとあらしのリビングでの定位置。
らんは、ドアの前。
あらしは、ソファの上。
朝食の準備が出来て夫を階下から呼ぶと必ず激しく吠え立てるらん。
今朝も階段の下から、夫を呼ぶ。
いつものごとく、ドアの前で踏ん張ってほえるらん。
その時いつもと違うことが起こった。
らんが吠える事に気を取られている間に、あらしが、らんのサークルに走り込んでらんの食べ残しをぽりぽりと食べたそうだ。あらしのご飯のお皿は空になっていたそうだ。
夫が言うには、らんがあらしのえさを食べてしまって空腹だったのではと言っていた。


今日も

05 /28 2017
コメダ珈琲へ行きました。
満足です。

その後イオンペットへ行き、ワン達のクールベッドとおやつを買いに行きました。
イオンペットにワンちゃんを連れてきている人達がいました。
人見知りなシュナの女の子や、ヨーキーやここは、必ずワンちゃん連れの方にあう場所です。

今日も

日常
05 /27 2017
無事に1日が過ぎました。

嬉しかったこと

05 /24 2017
息子の部屋にも、サークルがあり水を飲んだり、フードを食べたり、おトイレの準備もしてある。
今まで、らんは息子の部屋で飲食もおトイレも自在にできた。
しかし、嵐君は、食事もおトイレもリビングの自分のサークルでしかしなかった。
が、しかし今日のお昼息子の部屋のサークルで自分で入って大と小をおトイレの真ん中になさってあった。
半ば諦めていたので、とても嬉しかった。
定着してほしい。


29時間後

05 /24 2017
らんのことですが、昨夜8時半、デンタルシート無事に排出されました。
全く消化されず、そのままの形ででてきました。
もう2度と食べないで!
今日も行きは抱っこされて、帰りのみ歩く散歩をして、猫のえさを平らげていつもの日々です。


相変わらず

05 /23 2017
あれから、2回排便があったが歯磨きシートの姿はない。
やはり心配でかかりつけに電話した。
院長先生の
心配ありません。嘔吐があったら連れて来てください。
あっさり言われて、かえって安心した。
歯磨きシートも、夫から
俺は一枚一枚すてるけどな
と言われ、反省。
こんどからまとめて捨てるのは、やめた。
だが、こんなに心配してるのは、私だけで夫も息子も
出でくると思うけど
と言っている。
しゅなしゅなからは、
腸閉塞に気を付けて
と連絡があった。
らんは、今日も変わらずマイペースに生きている。

なんでこんなにバカなのか

05 /22 2017
たった今事件が!
ワン達の歯磨きをしていた。
まず、ランを捕まえて歯磨きをして、歯磨きシートで仕上げ。
使い済みのシートを座卓に置いて、次はあらしの歯磨きをした。
終わって使い済みの歯磨きシートを捨てようと座卓の上を見ると置いたはずのらんに使った歯磨きシートがなくなっていた。
あらしの歯磨きをしている時、部屋の隅でこそこそと何かをしがんでいた。
口の中を調べたが、もちろん、何も入っておらず。
部屋の中にも落ちておらず。
食べたに違いない!!
すぐに病院へ電話。
2~3日して出てくる場合もあるし、細い部分に詰まる場合もあるし、胃にとどまったままになる場合もあるし😱。
吐いたりしたら連れてきてください。
その時は、開腹する事になるかもしれない。
とりあえず、様子見る事になりました。
何でこうなるの!あの手この手で困らすらん。
今は、太平楽に寝ているけれど、心配。

みっちゃん

05 /22 2017
みっちゃんが久しぶりに階段の窓の桟に乗って外を眺めていた。 
裏の御宅の奥さんにも、
視線を感じるなぁと思ったら、猫ちゃんと目があったことがあるけど、最近姿をみないなあ。
と言われました。確かに段差の大きい階段の窓の桟にジャンプすることが減っていたので嬉しかった。