今日は疲れた!その2

02 /16 2017
疲れその2

その後、ワン達とお散歩に出かけた。
今日はリーダーウォークの練習だ!と思ったが、うまくいかなかった。
好き勝手に歩きたいらんと左側に着きたくないあらしの抵抗にあって日の当たる場所で、いつまでも立ちん坊。
暑くて汗がでてきて、喉が渇いても動かない。
いきなりちゃんとやろうとした私も良くないが、ワン達も頑固。

仕方なく、らんを抱っこしてあらしを引っぱって歩くはめに。

途中シェリー時代の犬ともの奥さんに会って、甘えて機嫌が直ってからは歩いて家に帰った。

そんなこんなで今足の筋肉が張っている。

犬すら私の言うことを聞かない。
今度は、おやつを持っておだてながらやってみよう!!

今日は疲れた!

02 /16 2017
今日は疲れた。長い記事を書いていたのに、一瞬で消えてしまった。
同じことを書き直し。

疲れその1

昨夜嵐くんは、らんのお布団に気づかないうちにちっこを引っ掛けていた。
嵐くんは、寝室ではベッドに飛び乗って過ごすのでらんにだけわんちゃん用のバッグをひろげてお布団にしている。
らんがお布団に入らずに、しきりに匂いを嗅いでいたのでもしやと思って確かめるとちっこを引っ掛けていた。

今日天気が良かったので、らんのお布団を洗った。
ワン達のバスに洗剤を溶かして、押し洗いをしてすすいで厚手の生地を力を込めてみずけを絞った。
バッグと格闘してようやく浴室からでてきたら、みっちゃんのえさは平らげられており、カーペットのいつもの場所にちっこがしてあった。
みっちゃんのごはんを食べたのはらんで、ちっこをしたのはあらし。
ちなみに、カーペットは洗ったばかり。

やれやれと思って、またカーペットにはいつくばってちっこの後始末。
疲れた。