またまた引っ越し

香港で働く
11 /24 2016
1ヶ月半ぶりの更新です。
ちょっと前まではブログを毎日更新しないなんて考えられなかったのに~😭

昨日、香港へ来てから2回目の引っ越しをしました。引っ越しといっても前のマンションから50メートルの距離。しかも、同じ系列のホテル。笑

でも、今回はオーシャンビュー!やっぱり香港と言ったらオーシャンビューの夜景だよね。後半年で帰国するかもしれないので😬オーシャンビューの家に住めてラッキーです。

みっちゃん

11 /23 2016
夜寝室へ私が行くと枕元に来たり、胸の上に乗ったりして喉を鳴らすみっちゃん。
透き通った瞳の中に私がいる。

今夜は、ちょっと甘えると最近の定位置へ行ってしまった。

以前は、真冬でも早朝でも、私が起きるとすぐに起きて爪を研いでいたのに、今は一日中寝ている。

ちょっと心配になって、今は療法食しかあげてなかったけど好物のチャオチュールをあげたらとても喜んで食べてくれた。
少し安心した。



ドッグラン

ドッグラン
11 /23 2016
今日は、ドッグランに遊びに行きました。
嵐君は、相変わらずボールに愛着を示し、いつも、よその飼い主さんに甘えることが専門のらんが、珍しくよく走りました。







りんご

11 /22 2016
うちのわんは、りんごが大好き。
2匹をお座りさせて順番にあげるんだけど、だんだん前に進んできてすぐ目の前にきちゃいます。
そして、らんはりんごを食べると満足するのか、少しおとなしくなります。

今日も、甘いりんごを頂きました。





のぞき穴

11 /20 2016
犬達が洗面所に入ってくるので、みっちゃんだけの出入り口をつくりました。

らんは、この出入り口が気になって時々覗いています。

トリミング

11 /19 2016
今日は、らんのトリミングでした。
行きの車の中では、興奮して大騒ぎでしたが、サロンに着いたらトリマーさんに甘える甘える。
息子の希望でパピーカットにしてもらうことに。




お留守番組の2匹です。
あらし君がみっちゃんにジワリジワリと寄って行きました。

この後みっちゃんは、ベッドから逃げて行きました。

みっちゃんを追いかける時だけ、らんと一緒に協力するあらし君。
匂いをかいでつきまとうだけで、何もしないけど面白がっている様子。
みっちゃんは嫌がっているので、すぐにイエローカードの笛を吹きます。




迎えに行ったら、喜んでいました。



お疲れの様子。

みっちゃん

11 /07 2016
今日は、みっちゃんの珍しい行動を記録しておく。

リビングに入ってきてあらしのサークルに入って、しばらくおトイレ(実際はおトイレではなくベット兼お座布団として使用)の中でくつろいでいた。

らん検査

11 /07 2016
一年に一度のらんの心臓の検査を受けた。
右心室が大きいと指摘を受けた。
なんらかの疾患がある疑いがある。

1回の検査では、わからないのでこれからも検査を受けたほうがいい。
僧帽弁は、異常なしだそうだ。

なんでもなければよいが。

同じ日、あらし君はワクチンを受けた。
うちに来て1年が経つ。
月日がたつのは早いな。


後ろをついて回るらん



猫ちぐら

11 /02 2016
みっちゃんがお布団で作った猫ちぐら。
今年ももうそんな季節なんですね。