今日のみっちゃん

10 /05 2016
今日の1時40分にみっちゃんがいきなり沢山の水分を吐いた。
昨日外に飛び出したので、吐くだろうなとは思っていたけど、水分の量が多く出てきた中に草と毛玉の量がいつもに比べてほんのちょっぴりだったので、少し心配した。
けれど、しばらくたってご飯を食べて満足そうに顔を前足であらっていたので安心した。
外に出ていくということは、いろんな危険に会う可能性があるが、たまに草を食べにどうしてもお外に飛び出さずにはいられないらしい。

しつけ!?

10 /05 2016
子育ては、ひじょーにむつかし~。
いけない事はいけないと教えなければ!!
早速午前中、オヤツをあげた際、オヤツが大きかったのでらんは、バクバクと食べ嵐くんはうまく食べることが出来ず床において食べようとしているところへ、らんが走っていって
がおーっと威嚇。
こらーっ、おまえは今食べたろーが!
何威嚇しとるか!
とハウスへ。

オヤツで嵐くんの目線をとって写真を撮ろうとしていたら、らんがやってきて嵐くんに
フガーッ
またまた、いけない!!やめろ!!だめ!!

こんな調子。怒られてばっかのらん。

階下で仕事をして2階にあがってきたら、ティッシュがひきだされてビリビリに破かれていた。これは、多分らん。
そして、サークルの前にちっこがしてあった。これは、まちがいなく嵐くん。

しつけがばっちりで多頭飼いでも平和で秩序正しいお家もあるんだろうけど、しょせん私が面倒みているワン達だからこんなものかもとすぐにあきらめモードになるのであった。

追伸 またひとつ発見!
らんがみっちゃんのえさを食べていた。








ディズニーランド

香港で働く
10 /03 2016
土曜日は祝日だったので、ディズニーへ行ってきました。



香港のディズニーは小さい!日本の方が何倍も楽しいです。笑

でも、待ち時間ほぼゼロで乗れます。
スペースマウンテンなんて2回も乗りました。



夜はパレード。花火も綺麗でした。

ディズニーのあとは、ランカイフォンヘ。



このあとひどい目に!
ナイトバスに乗ったら、ハーバートンネルを出た所で止まらなくて夜中に新界まで行ってしまいました!帰りのバスもないし!もう、イライラする。
一緒に遊んだ友達の家に泊めてもらいました。

疲れた~。

新界では大陸の風を感じました。笑
九龍や香港島と違って広々としてる。





日曜の夜は日本料理!




だいぶいい

10 /02 2016
先日土曜日嵐君を連れて動物病院へ。
だいぶいいみたいです。
目薬は、使い切るまで続けてという事だったけれどとりあえず安心しました。

職場近くのカフェ

香港で働く
10 /01 2016
良い感じのカフェを見つけました。「カリビアンカフェ」

料理のお値段も良い感じ!何よりとっても静か。
5時半とか、6時半までとかのアフタヌーンティーの時間に行くとお得に食べられます。



写真にはないですが、これにスープも付いてました。