赤ちゃんらん

08 /31 2016
赤ちゃんらんがたくさん。
今じゃ立派なガウ犬になりました🐶

少し若いみっちゃんと思い出の中の大切なシェリー

08 /30 2016

めまい

08 /30 2016
ここのところ、めまいが続いている。
特に昨日は、ふらつきがひどく壁を伝って移動していた。
私の変調にいち早く気がつくのは、みっちゃん。
2階に上がってきて私の枕元に。

次は、あらし君。
私の様子がいつもと違うのに気がついてじーつと見つめている。

おかまいなしだったのは、たった1人。
この夏工事をしていたお隣をずーっとパトロール。
工事は終了して、誰もいないのではないかと思うのにちょっとした物音や気配に激しく吠えたてる。

気分が良くないのにたまらなかった。

らんのことを可愛くは思っているけど、困ったなぁ。

もちろん、すべて飼い主の責任であって犬のせいではないことはわかっちゃいるけど。







久しぶりの投稿!

香港で働く
08 /29 2016
こっちに来て早3ヶ月。
友達もできて、楽しく過ごしています。遊びすぎて困ってるくらい!

今日は飲茶に行きました










お店は「新斗記」。サービスは、悪いです。でも値段は安いし、味はまあ普通なので星2つかな?

涼しい日曜日

08 /28 2016
台風が近づいているせいか、久しぶりに過ごしやすい日曜日の午後となった。
毎日暑くて、体がきつかったがホッとひとごこち付いた。

ワン達は、変わらず2匹でじゃれあって遊んだりお昼寝したりして過ごしている。



ろくなことしない!!

08 /26 2016
今朝らんが物陰で静かにしている。
何しているのかと覗くとはぐはぐと何か食べている。
白いものが周りに散らばっている。
何かとよく見ると、しゅなしゅなが紙粘土で作った犬というか、芸術作品。

かじられた犬であろうものを取り上げると、周りに飛び散った紙粘土のクズをあらし君が走ってきて拾い食いをしている。

食べ物ではないものを、食べちゃダメ!!



うちのぶーちゃん

08 /25 2016
最近、暑いのでお散歩をさぼりがち。
おまけに、らん君あらし君のご飯まで食べちゃうから、
なんと1ケ月前に買ったハーネスがきちきちになってしまった。

ボンレス状態のらん



いつもの日常

08 /24 2016
今日も、変わりないいつもの日常。
でも暑いけど確かに太陽のパワーが少しずつ減ってきています。
だんだんに夏が去っていくんですね。

1日中よちよちと私の前をついて歩くらんとあらし君。
急いでいる時や、荷物を持って足元が見えにくい時は、危ないしいつかこけるかもと思います。

らん君は、とても慎重派。
じぶんは、ベッドやソファに飛び乗れないと信じているし、下にカーペットをしいていて飛び降りれるベッドからも慎重に飛び降ります。
ドスッと重量感のある音がします。







みっちゃんとあらし君

08 /21 2016
あらし君は、何度か注意を受けてからみっちゃんとは関わり合いにはならないようにしている。
以前、ソファの下を歩いていたら上からいきなり引っ掻かれて、やりかえそうかとも思ったり、ビックリしたり。
そんなこんなで、みっちゃんとは、どう接していいか微妙な相手。

もともと、お母さんのお布団は、みっちゃんの居場所だったんだけど、最近は、あらし君もお昼寝にやってくるようになった。

今日のお昼みっちゃんがいるのにあらし君も飛び乗ってきたときのこと。



じーっと見つめるみっちゃん。はっきりしないお顔で見返すあらし君。



さりげなく視線を外すあらし君。

結局最後まで目を合わさずにあらし君は立ち去りました。

みっちゃんの目力の勝利。

今日はワクチン接種日

08 /20 2016
今日は、らんのワクチン接種日だった。
出かける時に玄関でらんをクレートに入れたのだが、不安になったらんが、
「キューンキューン」
と鳴くと、2階にいるあらし君がそれに呼応するように、
「キューンキューン」
と鳴いたのを聞いて、いつもはケンカしてるのにいざとなると片方が不安になるともう片方も不安になるんだなぁと感心した。
病院で、診察台にのせると、意外にもらんは、お利口さんだった。

おとなしく診察もワクチンも受けることができた。
いつものバウぶりからは、想像できないほど。