歯磨き問題

05 /29 2016
歯磨きが難しい。
私にとっては。
比較的らんのほうがやりやすいが、今日は、あらしはうまくいったが、らんは首を振ってさせなかった。
シートに持ち替えてやったらスムーズに奥も裏側も触る事ができた。
あらしくんは、もっと難敵だ。あくまで私にとっては。
娘も息子もさせるよ~という事だが、首を振る振る、私の脇に首を埋める。鼻がむず痒いのか私の顔めがけて鼻水をフーッフーッと飛ばしてくる。
息子にやってもらったらしゃごしゃごと小気味良い音をさせながら奥のほうまで磨いておった。

私が不器用だからうまくいかないのか?
いつか上手くできるようになれるのか。

いろんな音

05 /29 2016
今日、しゅなしゅなとスカイプで話をした。
お互いに顔をみながら話す事ができて、楽しいひと時だった。
しゅなしゅなにも、らんの様子を見せてあげられて良かった。
スピーカーにして話していたので、らんもそばにきて首をかしげながらしゅなしゅなの声を聞いていた。
声はすれど姿は見えずという感じだった。

もう一つの音はわんこの足音。
らんの足音は、たたたたたたたっと小走りでやってくる音。
シェリーの足音は軽く右後ろ足が床に着く音だったはず。
でも、何だかその足音をリアルに頭の中で再現できない。なさけない。ごめんねシェリー。


何か咥えて逃げ回ったり引っ張りっこをしたり、みっちゃんを追いかけたりイタズラがやめられましぇん。


可愛いお顔のあらし君。人には甘々ですが、わんこには意外に強気でクールな一面も。2面性が魅力⁉️


珍しくいいお顔のみっちゃん。カメラ嫌いでカメラを持ち出すとそっぽを向いたり、目が半開きになったり。なかなか難しい。

恐ろしや、地元のバス

香港で働く
05 /29 2016
まだお昼ですがブログを更新します。
今住んでいる家から職場まで行ってきました。
地元のミニバスに乗ったのですが、乗ったは良いけど、降りますボタンがない!!!
どうやら降りるときに「降ります」と言わなければいけないらしい。
行きは終点だったのでいいけど、帰りは途中のバス停。
広東語全く分からないので、運転手の真後ろに座って英語で降ります!!と言いました。
とりあえずちゃんと降りられました。笑

巴士站有落

これが私が初めて覚えた広東語です。笑
普通語話してよ~。

歩きまくってすでにクタクタです。

ちなみに、ミニバスは次のバス停の表示もありません。笑
無事に降りられて良かった…。

☆今日は2回もミニチュアシュナウザーを見かけました。可愛いな~!



香港の夜景。