不審な来訪者とうちの問題犬

日常
05 /07 2016
我が家にはセールスや勧誘がよく来ます。それに勝手に我が家の庭の中を散歩?している不審者もたまにいます。何なんだ…。
もちろんセールス・勧誘にはドアを開けないようにしていますが、最近連続して5回くらい開けてしまっています!!!その理由の一つがらんです。( ;∀;) インターホンが鳴ると、狂ったようにギャオギャオ吠えてしまうので、ドア越しにどなたですか。と尋ねるのだが、全然聞こえない。インターホンの電話で確認してからと思うかもしれないけど、猛烈にうるさいのでさっと済ませたいのです。っていうか、電話でも聞こえるかどうか…。それと、うちはアマゾンとかめっちゃポチッてる(笑)ので家族あてに来た荷物かなと思ってしまうのです!でももっと問題なのは、なんかゴニョゴニョいってる来訪者の方!私耳悪いんだから聞こえないよ??しつこく聞いてやっと用件を言ったりする。なんとしてもドアを開けさせるつもりらしい…。ここらの地方は宅急便も聞かれるまで黙ってたりするので、見分けがつかない。一人暮らししていた時は一回もそんなことなかったのに、ほとほと困り果てている。とにかく、インターホンへの無駄吠えは絶対に止めさせる!変なのに開けて刺されたりしたら、らんのせいだからね。笑 


小豆マフィンとらん。食べ物をちらつかせると真剣モード。