今日も

05 /28 2016
今日も1日らんは、階段の見える位置に寝そべって過ごしていました。
しゅなしゅなを待っているのかな。



階下からお兄ちゃんが登ってくるのを待っているらん。


パトロール中のらん。道行く人を警戒中→大きなお世話!


ひつこくしてみっちゃんから猫パンチをもらう


眠くて目が半開きのみっちゃん。

昨夜寝かす為にらんをサークルに入れたところ、みっちゃんが部屋に入って来た。最近みっちゃんは、うるさいらんが苦手でらんが部屋にいると何処かに避難して隠れていることが多い。
餌や水も我慢しているのではと、実は、心配している。らんをサークルに入れるとどこからともなく出てきて母と寝るのが日課だ。
そのみっちゃんにけたたましくらんがサークルの中から吠えついた。みっちゃんは慌てて部屋から出て行った。母は、何でみっちゃんがこいつに咎められなければならんのだとイラーツとした。
たとえ、みっちゃんが年をとってらんのほうが元気があっても年をとっているからこそ、優先順位は上だかんね。と再確認した夜だった。



あらし受診

05 /27 2016
動物病院行って来ました。
膝のお皿の関節が、はずれていました。
今のところ変形がないのでこのままでいいそうです。
ただ変形がみられたら、手術しかないそうです。
原因は、関節の溝が浅いので外れやすいそうです。
ひどくならなければと願います。


出発

05 /27 2016


こんにちは。
初めまして。しゅなしゅなの母です。
今日しゅなしゅなが、香港へ出発しました。
赤ちゃんのあなたを連れて産院から帰って来た日の事を鮮明に覚えています。
刺激的で楽しい毎日が待っていると思います。
体に気をつけてね。

今日のこと。
しゅなしゅなが、出かける時玄関先で行ってらっしゃいをしたんだけれど、激しく吠えて必死で後追いをして走りだすのを抑えながらのお見送りとなりました。
2階に連れて行っても、私がリビングにいても階段に面した寝室に一人でいて、しゅなしゅなを待っているのかなと感じました。


次はあらしの話題です。
最近散歩の時にけんけんぱのように左後ろ足がなるので動物病院へ行ってきます。

きびなご美味しい~!

日常
05 /26 2016
きびなごを貪るらん。写真を撮るため待てさせて、はい良し!というと口を開けた瞬間よだれがダラー。









今日は頭も残さず食べました!

今日はらんとの最後の夜。ペット可物件に入って一緒に暮らしたいな~。
でもそのためにはやることがたくさん。マイクロチップ、2回の狂犬病注射…。飛行機も、検疫も怖いね。
やっぱり国内に戻ってきてからだね。一人暮らしの犬飼いさんはどうしてるのかな?
そういう方のブログもたくさん発掘したいな!

リラックス♫

日常
05 /25 2016


お眠~のらん。





このペタっとした感じがすごく可愛い!たれぱんだみたい。



肉球もこんにちは😘


リビング外で遊んでいても「ハウスしてチッコしなくて良いの?」と聞くとリビングに走っていって済ませるらん。賢すぎ!(親バカ。)

紙を食い破るのはまだ飽きない模様。私が収集している雑誌の付録の小冊子も食い破りました😤(片付けとけよ~って話。)

シャンプーした後顔をスリンコしてたのは、やっぱり臭かったからなのね。そういえば、この間香水をシュッとしたところ、ブシュブシュ鼻を鳴らして、顔を擦り付けてました。出来るだけ無臭のを使おうね!ごめんよ、らん。

~5月24日~ おうちシャンプー

日常
05 /25 2016
昨日はブログを更新する前に寝てしまいました。睡眠時間12時間。笑

らんをトリミングに出してからほぼ1ヶ月。顔周りなどちょっと汚くなってきていたので自宅でシャンプーしました。

耳に水が入ったのか、顔を壁にスリンコスリンコ。

乾くと石鹸のいい匂い~。らんは石鹸で洗ってます。動物専用を全く信用していない私。笑 結構強烈に匂いが残ってるので、らんの頭が変にならないか心配。笑


洗った直後はひげやけも綺麗になってたのに、やっぱり取れないね~。


シャンプーは結構体力使うみたいで疲れて寝てます。

2016/5/23

05 /23 2016
This journal may only be viewed by Blog friends.

僕はらんだ!!!!!

日常
05 /23 2016
今日は面白いことがありました。

ふとした瞬間に「お父さん」と言うと、らんがピクッと反応。もしかして、お父さんという言葉を覚えてるの?と思い、何回も「お父さん」と呼びかけました。

お父さんの次は、「お母さん」。これにも反応。ワウウアオアオと答えます。

次は「弟」。またもワウワウ。手への激しい甘嚙みも。興奮しすぎだよ~らん。私は全く甘嚙みを許してないので、珍しかったです。弟がめっちゃ甘嚙みさせてるから!!らんは軽~く噛んでるつもりだけど、結構後に残る。ジーンって。笑

「僕はらんだよ!」って言ってるのかな?「らん!」と呼びかけると甘嚙みも収まって、横に伏せしました!面白いな~らんは。(o^^o)


優しい顔のらん。






この2枚は久々のsony α。やっぱりカメラによって多少色味が違うのかな?キャノンの方が癖がないかも。笑


キタムラで作ったらんの缶バッチ。ほんの子犬の頃で食べちゃいたいくらい可愛いです。


それを狙うらん。歯が見えてるよ、歯がっ!

☆今日食べたもの
ブロッコリー少し。らんはキュウリは嫌いだけど、ブロッコリーは好きらしい。笑

イヤーアルバム

日常
05 /22 2016
今日はカメラのキタムラに写真を現像しに行ってきました。iPadを繋いだのですが、これが失敗!読み込みにすごい時間がかかってしまいました。現像する分だけUSBに落としていくのをお勧めします…。
キタムラでは自分で作れるアルバムがたくさんあって、来年のイヤーアルバムはこれにしようかな~と思いましたが、家に帰ってアルバムに写真を入れてみると、やっぱり紙焼き写真の方がなんか良いな~と思いました。ちなみに今年のイヤーアルバムはコレ!

Hallmarkのポップアップアルバムです。一冊に12枚入るので、月々の写真を入れることができます。プーさんとか、スヌーピーとかのもあるよ!






興味津々のらん。


今日のらん

散歩では動かなくなって抱っこばっかり。疲れたー!おじいちゃん犬になったら毎日こんな感じなのかな?それはそれで幸せそう!


時たまケンケンしている嵐。膝蓋骨脱臼?病院に行かねば!


カメラを向けるとプイッとあっちを見るみっちゃん。

アラシ

05 /21 2016
This journal may only be viewed by Blog friends.