今日の主役は

日常
01 /31 2016
みっちゃんです。


みっちゃんが毛づくろい中、母が変な声をあげた!
乳頭が赤く腫れているというのだ。
2、3回見てみてやっと毛の中から見つけると、綺麗なピンク色。
特に何もありませんでした。

昨日長生きねこのきもちを読んでいて、15才の猫のことが載っていました。みっちゃんももうすぐ10才。これから先の5年はかなり大きいし、1日1日が大事だなと感じました。

豆知識→猫の乳首の数は個体差があって、6~12らしい。本当かな~?

★らんのこと


・今日もドッグランに行ったらん。(私は行ってません。涙)すっかりドッグランが嫌いになったらしく、全く遊ばなかったそうです。入り口にずっといて、帰る人が出ると、一緒に帰ろうとしていたらしい!

・骨が好きならん。先日買ってきた牛皮ガムですが、面白い!丸のまま渡すと(誤飲に注意!)噛むでもなくずーっとくわえてます。口の中に保管してるみたい。笑
取り出そうとするとすごい力でう~っと噛み締めていて、取り出された衝撃(笑)に自分でびっくりしてました。馬鹿じゃないの。


うるさいのでハウスイン

日常
01 /30 2016
DVDを見ていると、騒ぎまくっているらん。
ハウスインになりました。





今はうるさいと思うことも多いけど、2、3才になったら少し静かになって、このうるささが懐かしくなるのかな?

へそ天写真

日常
01 /29 2016
これってへそ天というんですね。
ブログを始めて初めて知りました。



へそ天のまま伸びをするらん。
踏ん張ってるみたいに見えます。


ちなみに、らんは剛毛です。
どことは言いませんが…。(;^_^A


ワタクシ肩が弱いんです。

日常
01 /28 2016
埋もれるらん


ソファーに立ち上がっているとき、らんの左肩をさすると体を縮こめます。左にどんどん体が倒れていきます。
くすぐったいのかな?
面白くて何回もやってしまいます。

小さい頃から肩の上らへんを触ると皮膚を縮こめていました。
らんの弱い所はっけーん。笑

とても心優しい犬、らん

日常
01 /27 2016


現在腰が悪い弟にソファーで抱っこされていたらん。
弟が唸りながら杖をついて立ち上がるのを見てヒンヒン騒ぎ出したらん。
ソファーから下ろすと弟の後を追いかけて行きました。
階段のゲートの所で鳴くらん。
心配していました。
らんは心優しい犬です。(心配性かも。笑)
これは、シェリーにも白犬にも無かったらんの長所かもしれない!

これまでも…
ヨガのポーズ
白犬を怒ってるとき…など。
心配していました。

暗闇にビビる黒犬

日常
01 /26 2016
奇声を発している私を首を傾げて見ているらん


らんは目があまり見えてないのか、暗いところに戸惑います。
リビングから出るときや、入るとき、電気が付いていないで真っ暗だとパタッと足を止めます。
そして、点灯するとタッタッタッと進んでいきます。
猫だと暗闇でもへっちゃらなので、犬の方が目が悪いのかな?と思っています。

楽しいね、らん♪

雪遊び
01 /25 2016
今日も雪で遊びました。5歳児かっ!笑





雪だるまも作ってみました。近くに枯れた雑草が有ったので、腕も付けました。


そしたら…らんに…




壊されてしまいました。

雪ーーー!!!

雪遊び
01 /24 2016
こちらにも10㎝ほど雪が積もりました!5年ぶりとかなんとか。
らんは初めての雪に大騒ぎ!戸惑うかと思いましたが、走りまくってすごく楽しそう!足が冷たくないのかな?
良かったね、らん。




庭で少し遊んだ後には外にも行きました。






手足が武器by弟


足に雪玉がたくさん付いていました。取って乾かすのがめんどかったです。笑
雪国に住んでいる人は毎日の散歩をどうしているんだろう?と思いました。
家に上がる前にくし削ったらあらかた取れるのかな?

今日もボサボサ

日常
01 /23 2016
もう少しあったかくなったらトリミングかな?



今日の夜から雪が降るという予報だけど、未だにその気配なし。
本当にそんな降るの~?

日光浴

日常
01 /22 2016


らんはベランダに出て日光浴するのが大好きです。
今週末はどのくらい寒くなるのかなあ…?

みっちゃんは今日は外に出て行ってしまい、探したのに1時間ほど出てきませんでした^_^;
家に入ってちょっとすると、チリリンと鈴の音が。やっと戻ってきました…。(汗)