抱っこぐせ?

日常
07 /31 2015


散歩の時あまり歩きません。

50%くらい抱っこしてたかも 笑

しかも、抱っこされながら小さい声でワフッと言っています。何に吠えてんだか ε-(´∀`; )

疲れたのかな?とも思ったけど急に歩き出したりするから気分かな?

もう少し大きくなったらちゃんと歩いてくれないと困るっ ε-(´∀`; )

ちなみにおはぎは卒業、爆弾おにぎりに進化しました。by母

こそ泥(色反対だけど)みたいなちょびひげが成長してもこのままだったらどうしよう 笑

2.5Kg

洋服❤️

日常
07 /30 2015
今日はいつも犬猫グッズを買っているお店の割引日だったので、クレートを買いに行きました。

前のクレートは持ち手部分が錆びていたので買い替えになりました。

可愛いのが良かったですが、成長した時買い替えをしないですむように8キロまでのタイプ(ゴツくてデカイの😅)を購入しました。展示品は結構汚れていたので取り寄せで自宅まで送ってもらえることになりました。

ちなみにシェリーは12キロありました。笑  もちろんミニチュアシュナウザーです。

今らんは2キロ半。何キロになるかな。

まだ小さくていつも足元をチョロチョロしていて危ないです。立ってどこかに行こうとすると足元にまとわりついてきます。

世の超小型犬を飼っている人はどうしているのでしょうか。


クレートの他にセールになっていたので洋服も買いました。ピンクです。

オスなのに… オスなのに… 笑






蚊除けの洋服。



蚊除けでもなんでもないただの可愛いワンピース

シェリーさんは防寒のため冬は洋服を着ていましたが流石は爺の貫禄でポップな色も着こなしていました。o(^▽^)o

興奮

日常
07 /29 2015
昨日の初散歩のせいか、今日は朝からキャンキャン興奮していました。

朝7時に散歩に行き、午後6時過ぎに家族全員でもう1回散歩に行きました。

今日は外の世界にも少しなれたようでした。でも、バイクの音にまだ驚いていました。

帰ってきてからは家でチッコもできました。












外では大人しく抱っこされます。

初散歩!!!

イベント
07 /28 2015
今らんの初散歩から帰ってきました!

最初は怖がっていて、抱っこから降ろしてもあんまり歩きませんでした。

大通りの横ではバスの音にきょどっていました。笑

途中までは話しかけてくれる人も、犬もいず、がっかりとしていましたが、先の方から犬が来たッ!!

不審がられるのをよそに、すみませんと声をかけ交流させてもらいました(*^^*)

相手は7ヶ月の柴の女の子。すごく元気でらんはその元気さに押されて、隣に柴の子がいるのに、座ってそっぽ(公園の中)を見てました。(^^;;

その後の帰り道では小学生の女の子の集団に会いました。

その子たちがかわいい~と言っていたので機会を逃さず、すかさず接近。笑

たくさんなでてもらいました!でもちょっと小学生女子のテンション苦手だわ~(゚o゚;;

今日は大収穫の初散歩でした。













一仕事終えて疲れてるらん。

2.4Kg

ふせ ~その2~

日常
07 /27 2015
昨日その後再び伏せをさせてみた。

やっぱり勘違いしていた…!

「らん、伏せ!」

すると、えいッッ!!!と覚悟を決めた感じで足の下(体操座りの)を走り抜けていった。

そうじゃなーい。




今日は結構長い時間ケージから出して弟、私、母と遊びました。

弟は久しぶりにらんと会ったけど一応覚えてたみたい 笑

寝っ転がっている弟の頭をずっとガシガシしていました。

この髪の毛ガシガシはかなり危険です。

思いっきり噛んでいる?のでこの前間違って二の腕を噛まれてとt
……

と今ブログを書いていたら横でチッコしました…

一瞬の隙もないッ!!

ふせ

日常
07 /26 2015





らんに追いかけられたあとのみっちゃん。半目です。

今日はふせを教えました。
本に、足の下をくぐらせてふせの体勢になったら褒めましょうとあったので、その通りにしたら、足の下をくぐるのがふせだと思ってしまいました。笑  しかも、スライディングで餌を取りに来るから怖い(^^;;

餌を持って、お座り、お手をさせると次に足の下に…。
今からもう1回やってみよう!

新しい首輪も買いました!

とんでもない増加率。

日常
07 /25 2015
らんが病院に行ったのは今週の火曜?

その時体重を量りました。

1.82Kgでした。

その日餌の量が少ないと言われたので餌の量を増やしていました。

そして、今日また量ってみました。2.3Kg!

すごい…。

増やしたと言ってもものすごい増やしたわけではありません。

ペットボトル1本分の重さが増えました!

ころっとしています。







骨がお好き。

日常
07 /24 2015

ベーコンの匂い?が付いていて夢中。

パッケージの裏を見たら中国産。笑  




今日はお手ができるようになりました。

みっちゃんは今日はマグロの刺身を一切れ食べました。食べなくなった時用に色々試しています。

山のようならん。 安定供給です(笑)

日常
07 /24 2015
今らんを迎えたペットサロンのブログを見ていました。

過去にさかのぼって記事を読んでいました。

そしたら…らんにそっくりなシュナウザーの子犬…?

はっきり言って見分けがつきません。笑

内輪で生まれた子犬だと言っていたのでみんなお母さん犬は同じです。

まるでクローン!!!

親が同じでもこんなにそっくりになるものなのか???

というくらいすごいです 笑

多分らんだよ!と言われれば疑いもなく信じてしまいそう。

その子犬たちの写真も載せたいですが他の家庭に行った子犬たちなので自粛しておきます…。

でも見て欲しいっ!!!どれだけクローンなのかを。笑

むしろお母さん犬に拍手を送りたいっ!ブリーダーとしてもそこ重要ですもんね。

ペットサロンの方としても同じクオリティ(笑)の子犬を供給(笑)してもらって助かっていることでしょう。

でももちろんうちのらんはオンリーワンだよ❤️

あまりにもびっくりしたのでブログに書き留めてしまいました。

お休みなさい!

高速しっぽふり

日常
07 /23 2015
みっちゃんは昨日くらいから元気になり、かりかりを食べるようになりました!



昨日の夜、母が体調不良になると、眠い目をこすりながら来てくれました。



眠すぎて変な顔。σ(^_^;)

今日の夜帰ってくると、らんがとても喜びました。

しっぽの動きがすごい。 笑

シェリーさんは若い頃、脊髄梗塞になりしっぽはウンチのとき上下に動かすことしかできませんでした。

だから新鮮です。


ミニのしっぽが可愛い。

最近は断尾していないシュナウザーも多くなってきたらしいですが、日本ではまだメジャーじゃないね…。ブリーダーさんに生まれる前に頼まないとダメらしい…。

しっぽわざわざ切らなくていいのにね。