今日のくーちゃん

くーちゃん
06 /23 2018
今日は、サークルに入れないでみっちゃんと合わせてみた。
みっちゃんは、最初くーちゃんの存在に気がついていなかったが音もなく近づいてきていたくーちゃんに気がつくと驚いていたようだ。
みっちゃんは洋服ダンスの中から、じーつとくーちゃんをにらんでいる。
くーちゃんが入って行こうとすると、中から軽いジョブを繰り出すみっちゃん。
たんすの入り口で立ち止まったまま中に入れないくーちゃん。
膠着状態が続いたままだったので、戸を開けてみっちゃんを外に出した。
みっちゃんは、こわ~い 顏していた。
これから上手くいくといいんだけど。
くーちゃんは、うちに来た頃とすると、動きが、素早くパワフルになっている。
今日の夜は、ガラスに映る自分の姿を見て訝しげにしていた。
最初は、驚いたようで、しっぽを膨らましていた。
何度もガラス窓によって行っては自分の姿を眺めていた。

今日のくーちゃん

くーちゃん
06 /15 2018
相変わらず走り回って遊んでいる。
猫じゃらしを咥えてあちらこちらへ。
連写で撮ってもぶれぶれ。
今日は、サークル越しにらんと面会させる。
くーは、体を横にして背中を曲げて、
ウーツと威嚇。
らんは、素知らぬ顔で気づかないふり。
やがて少し離れたところから、じっと見つめる。
静かに近づいてくーの匂いを嗅ぐ。
くーも寄ってきてらんの匂いを嗅ぐ。
サークルの中からちょいちょいと手を出してみる。
らんは、相手が赤ん坊だとわかっているみたい。
あまり、本気では相手にしていないようだ。
くーは、あらしとは一緒にお昼寝をしたそうだ。
らんの方が体が大きいので少し怖いのかもしれない。



今日のくーちゃん

くーちゃん
06 /14 2018
くーちゃんは、順調に毎日成長している。
玉をとって一日中走り回って遊んでいる。
疲れを知らない。
かと思うと喉を鳴らして甘えてくる。
汚れを知らぬ純粋な存在。

御対面

くーちゃん
06 /10 2018
くーちゃんは今息子の部屋で暮らしている。
みっちゃんが息子の部屋へやってきたので会わせることにした。
くーちゃんをサークルに入れてさて御対面。
みっちゃんは、すぐにサークルのところにいきサークルごしに御対面。
お互いに見つめあって匂いを嗅ぎあう。
子猫がサークルの間から手をだすと、みっちゃんが低い声でうーっと唸る。
くーちゃんは少し怖がっている様子。
ここらでみっちゃんの面会終了。
つぎは、らんと嵐の番。
ワン達を息子の部屋へ入れると、くーちゃんは警戒して、体を横にして毛を逆立てて低い声で
うーっと唸る。
らんも嵐もまるで気がつかない様子でくーちゃんのおもちゃで遊んでいる。
あらしは猫じゃらしを咥えてなかなか離さず。
らんは、くーちゃんのボールを守って嵐がそばにくるとフガーツと怒っていた。
それから、らんは少し離れたところから見るが如く見ざるがごとしな様子だったけどやがてじーっとくーちゃんを見つめていた。
そしてサークルに近づいていってサークル越しに匂いを嗅ぎあった。
次に嵐くん。
部屋に入った時から落ち着かなかったが、サークルに近づいて鼻を隙間から入れてくーちゃんの匂いを嗅いでいた。
そこへ、みっちゃんがやってきた。
そこから先住犬と猫はくーちゃんのほうに首を伸ばしてじーっと見つめてきた。
静かな時がしばし。
くーちゃんは押されてあとずさり。
緊張していた。
みっちゃんは、その後ベッドの下で過ごしていた。
ベッドの下に隠れていると安心できたのだろうか。
今日はそんな感じだった。