面白すぎる猫

くーちゃん
08 /26 2019
しゅなしゅなが帰って来た時、くーちゃんと初対面だったわけだけど、くーちゃんはテレビの陰から半分顔を出して、しゅなしゅなの顔をじーっと見ていた。
しゅなしゅなは、
この猫なんで、抜き足差し足で歩くの?見知らぬ猫だから怖い!
と言っていた。
が、すぐに少しずつしゅなしゅなの座っているソファーの背に乗って近ずいて来た。
しゅなしゅな曰く
犬達の態度が知っているという反応だったから、なんでかなと思ったんだろうね。
ま、この家に先にいたのは私だし
と変な自慢をしていた。
性質はいい
と褒めていたよ。

小さな出来事

くーちゃん
08 /25 2019
今日くーちゃんが、部屋の角の隅っこに入っていった。何かを感じた息子が覗きこもうとしたら
にゃーっつと叫びながらまるで見せまいとするかのように走ってきたそうだ。
よく見てみると、そこには一粒の干からびたう○こが!
一体どういうつもりなんだろう。

それぞれのお布団

くーちゃん
08 /23 2019
リビングで暮らしているらん、あらし、くーちゃん。
初めは、お布団は2個しか準備していなかった。
その時は、大きい布団にくーちゃんとあらし。小さい布団になぜからんが寝ていた。時々入れ替わりがあっても基本この組み合わせだった。
しかし、くーちゃんに以前らんが使っていたお布団をあげてからくーちゃんは犬たちのお布団に入ることはなくなった。



犬達もくーちゃんのお布団に入って掘り掘りする事はあってもくーちゃんのお布団では寝ない。

お布団を掘り掘りされた後、くーちゃんはお布団の脇に控え目に座ってくんくんと自分のお布団 の匂いをかぐ。
まるで、犬達の匂いが消えるのを待ってるかのように。
犬は遠慮がなく、猫はいったん自分のものだと認識したら、他人のものには触れない。
犬と猫の違いを感じた。

らんとあらしとくーちゃん

くーちゃん
01 /09 2019
今、リビングでは、らんとくーちゃんが一緒にいる。
くーちゃんは元気で部屋じゅうを走り回り、らんはたまには一緒に遊ぼうとするけど押され気味。
今では、シュナウザーなのにソファの上で人のお膝に乗っかって、物凄い甘えよう。
でも、くーちゃんがやってくるとすぐに譲っちゃうらん。
嵐はたまーにリビングにやって来る。
すると、同じベッドでくーちゃんが嵐をグルーミング。
嵐にはその習慣はないので
何やっているんだろう?
という感じの顔をしているが、くーちゃんにとって嵐は兄弟のような存在なのかもしれない。



おしっこ祭り

くーちゃん
12 /13 2018
どうしたことか、あちこちでおしっこをすることを止めることができないくーちゃん。
今日は、買い物から帰ってきたら、玄関でおしっこの出迎えを受けた。
出かける前に玄関から脱走しようとしたので、
ダメだよ
と声をかけて扉を閉めた。
帰ってそうそう水で濡らした冷たいぞうきんで拭き掃除。
しばらくしてワン達のお散歩。
案の定、帰宅したらんがさっきくーちゃんがおしっこを引っ掛けた部分の匂いを嗅いだ途端、足を上げてちーっとやってしまった。
もうどうするんだ!