アラシ君トリミング

あらし
09 /11 2018
昨日アラシ君トリミングでした。
何日か前に嘔吐があったので、そのことを告げて預けました。
お迎えの時、先生にお会いしたら、胆嚢のエコーをとってくださっていて、画像を見せてもらいましたが、胆嚢は黒く写っており、正常でした。良かった。


赤ちゃんと遊ぶあらし

あらし
08 /05 2018
今は息子の部屋で暮らしているくーちゃん。
いづれは、犬部屋になっているリビングで過ごさせるべく、お試しでわん2匹とみっちゃんを除いてみんなで過ごしてみている。
らんは、意外に素知らぬ顔。少しだけそばに寄って行って優しく匂いを嗅ぐ。
子猫が自分のサークルに入ってお水を飲んでも、特に反応無し。
あらし君は、しつこく付きまとい、目の前で高い声で鳴いたり、躍り掛かって脅かしたり遊んでいる。
くーちゃんも赤ちゃんで怖いもの知らずなのか、遊びながら喧嘩している。
割と気が強い感じ。
こちらもずーっと部屋を探検して上を下にとジャンプしたり飛び降りたり。
どちらが最後まで暴れていたかというと、それは、
くーちゃんでした。
若さの勝利。
それにしても、赤ん坊と遊んでいるあらしの精神年齢は、少し?です。


あらし君トリミング

あらし
07 /19 2018
毎日うだるように暑い。
あらし君トリミングして頂いた。
とってもお利口さんでしたよー。
と言って頂いた。
雪白の被毛はフワフワになって、触れると、とても気持ちがいい。
そういえば、あらし君のお母さんの名前は
雪ちゃんだった。

お誕生日

あらし
06 /14 2018
今日は嵐くんの4歳のお誕生日。
早いものであっという間の2年半だったなと思う。
気がつくといつもお膝にいる嵐くん。
今日の夜は、お誕生日祝いの缶詰めだよ。
喜んでくれるかな。

ワンワンのベッド

あらし
03 /23 2018
今使っているワンワンのベッドは、実はみっちゃんの為に購入したものだ。
しかし、みっちゃんが使ってくれなかった為、ワンちゃん達に回ってきたベッドなのだ。
よって2匹入るとキチキチで溢れそうになってしまう。
昨夜、あらし君がみっちゃん払い下げのベッドで寝ていた。
らんは、犬用に買ったペッチャンコのお布団で寝ていた。
私がリビングに行くとあらし君は、私に甘えてソファに飛び乗ってきた。
そのすきにらんが、みっちゃん払い下げのベッドに入って行った。
すると、あらし君はらんの好きな人参を寝ているらんの鼻先に持って行ってポトリと落としたではないか!
多分らんがにんじんに食いついて、ベッドをでたら自分が払い下げベッドに入るつもりだったのではないかと思われる。
らんは興味を示さなかったので、あらし君は、にんじんを放り投げて遊んでみせたけれども、すぐにソファに戻ってきた。
何だか、その様がおかしかった。