かくれんぼ

みっちゃん
05 /10 2018
昨日みっちゃんを点滴に連れて行こうとしたら、察したらしくベッドの下に急ぎ足で逃げ込んでいった。
もちろん呼んでもでてこない。柄の長いほうきで押してもずっしりと重く動かない。
ベッドを動かしてもベッドごと動いて出てこない。
仕方がないのでベッドの下の埃をダスターで集めていたら、ベッドの下からちょいちょいとみちゃんの手が。
隠れているのを忘れて、思わず遊んでしまったらしい。
結局その後出てきたところを捕まえられて病院へ連れていかれました。
でも、そんなに嫌なんだなあ
と思い先生に点滴の間を少し空けてもよいか尋ねると
食欲があり体重が維持出来ているので良いでしょう
とのことだったので次は、10日後に約束をした。 
少しは、車での移動やストレスが減るかな。

今朝方

みっちゃん
04 /25 2018
早朝5時ごろ、みっちゃんがベッドを降りていきなり嘔吐をし始めた。 
数回嘔吐して治ったが、とても気分が良くなさそうだった。
私の枕元にきたので撫でてあげた。
空が白んだ頃落ち着いようで、餌を数粒食べてみっちゃんが眠りにつくのをみて私も再度眠った。 
みっちゃんが元気に走り回っている!
なーんだ心配いらなかった。
と思った瞬間、目が覚めた。みっちゃんは、私の横に寝たままだった。
けれど、今日は今もベランダからお外を眺めたり起きて動き回っている。
とりあえず一安心。

^ ^お出迎え

みっちゃん
04 /13 2018
今日外出から帰ってくると、鈴の音が階段を降りてくる音がした。
階段を一段残して柱の影から、厳しい顔を半分覗かせて帰ってきたのが家族である事を確認して出てきた。
私である事が分かると、冷たい廊下に横になって甘えてきた。
撫でてあげると、喉を鳴らして喜んでくれた。

ブルブル

みっちゃん
04 /05 2018
私は、時々とても寒くて歯の根が合わない状態で目が覚めることがある。
昨夜は、寝る前に結構暑くて毛布一枚で寝てしまったので体温が下がって寒くなったようだ。
ガタガタ震えていると、となりのベッドで寝ていたみっちゃんが枕元にきて私の顔を見ている。
夜中私が気分が良くない時、みっちゃんは必ず気がついて私の枕元ににやってくる。
そして私が眠りにつくまでじっと見おろしていてくれる。
昨夜もそうだった。
ありがとう。
私もみっちゃんの事守ってあげるからね。

桜が咲いた2

みっちゃん
03 /23 2018
今日みっちゃんの点滴に行った。
体重が⒌5キロに増えていた。久しぶりの⒌5キロだった。先生も私も嬉しかった。
今も美味しそうにカリカリッと音を立てて食べている。
そして今年の桜も写真に撮った。
毎年、今年も見たなあ。後何回見るだろうと思って眺めています。