また!?

06 /23 2016
今朝、あらしを散歩させていた折、左後ろ足を何度かピョコピョコとさせていた。
部屋の中で歩いている分には、変わりはないように思う。

あらしとらんは、今日もおやつを詰めたおもちゃの取り合いに熱中している。
らんが咥えて逃げ回る。あらしは、反対回りにきて待ち伏せるとらんも反対回りに逃げる。
あらしがおもちゃをとると、いつまでもおもちゃをかじっている。
わき目もふらず。

らんとあらしは、何が受け入れられなくて、何だったら大丈夫なのか人間の感覚とは違うようだ。

らんが、あらしのサークルに入ってあらしのフードをつまんでいる間、お隣のらんのサークルであらしがおしっこをしていた。
もちろん、らんもあらしもお互いにされている事は、分かっている。

私なら自分のおトイレにおしっこをされたら、許せないと思うが、らんは許容している。
ただし、らんはあらしのおトイレで用を足そうとは、はなから考えていない。
それは、犬によって違うというところか。

ただしおやつにに関しては、違う。
あらしは、先にもらっても、らんがもらう時にどうしても顔が伸びてきてしまう。
らんは、順番を守って待っているのに、おやつを取られそうになってバウウ!!となってしまう。
おやつに関しては、お互い譲れないというところか。





2016/5/23

05 /23 2016
This journal may only be viewed by Blog friends.

アラシ

05 /21 2016
This journal may only be viewed by Blog friends.