トリミング

トリミング
05 /10 2018
今日は、あらしとらんのトリミングデーだった。
出かける前から、大騒ぎだったが、サロンに着いてワンたちの体調やスタイルの希望の話をしているのにらんがひっきりなしに吠えるので声がよく聞こえないほどだった。ついでにあらしも高い声で合いの手を入れて、大変だった。
ところが、私がドアを閉めて外にでると急に静かになった。
まるで防音扉の外に出たみたいに。
どうやら私がいないと大人しくしているらしい。
今日は、あらしからトリミングをしてもらったそうだが、その間らんはお昼寝をしていたらしい。
が、私が迎えに行くとらんはまたしてもぎゃん鳴き。
これから夏なので短めにさっぱりとしてもらった。
らんは今までとちょっと違った感じにしてもらった。
私的には割かし気に入った。 



嬉しいこと2つ

トリミング
04 /22 2016
まず1つ目。
今朝、我が家の薔薇が一輪咲いていました。マダムピエールオジェという品種です。









小ぶりですが、ほのかな香りがするかわいい薔薇です。

そして2つ目。
なんと近所にトリミングサロンができました。やったー!わが町はホントに何もないのにっ!歩いて10分くらいのとこ。近所も歩いてみるもんだね*\(^o^)/*
今まではかかりつけの病院併設のサロン(結構遠目)に行っていました。そして、今日知ったのに(笑)早速10分後くらいに電話して行ってきました!





ビフォーはこれ。笑


かわいくなりました。

別犬が現れたっ!!!

トリミング
03 /16 2016
一昨日のらんです。ビフォー


今日のらん!!アフター


可愛くトリミングをしてもらいました。トリミングを限界までサボっているせいで、まさに別犬が現れた!状態です。あら、こんな顔してたのね。って感じ。
トリミングしたてはつるりんとしていて、まだ体の感じ?が子供だな~と感じます。そして毎回思うのが刃牙!頭が小さいね~。笑

体重6.9Kg

嵐トリミング

トリミング
02 /17 2016
嵐をやっとトリミングに出しました。
嵐は、お店で生まれた子なのでお母さんを見せてもらいました。

嵐のお母さん。結構気が強い感じでした!




トリミングが終わった嵐。お母さんと似ているでしょうか?




嵐は最初はここはどこだろう?という感じでしたが、思い出したようでした。知らない人には近寄らないはずなのに、サロンの方の膝に乗っていました。帰りの車でもクーンと鳴いてました。1年半もここにいたんだもんね。

らんとのツーショット



可愛いらん。
今日はゴロン(バーン、撃ったら死んだふりするやつ)を教えました。伏せをさせて銃のジェスチャーとともに、ゴロンの掛け声でお腹を出させます。一応バーンというと倒れるようになりましたが、前足をパシパシしてて、死んでないっ!笑
バーンはハイタッチと比べると難しいですが、明日もやってみようと思います。
らんは明日シャンプーです。


お店にあったワン人形!

トリミングしました!~7ヶ月~

トリミング
12 /05 2015
すでに昨日になってしまいましたが、トリミングしてきました!
らんはトリミングされると、白っぽくなります。