記憶に残るみっちゃんの事件

まとめ
05 /04 2016
今年で10歳になったみっちゃん。そんなみっちゃんの面白?事件をいくつか書きたいと思います!

①屋根事件
ベランダに出てくつろぐのが好きなみっちゃん。子猫のときからよく出ていたのかな?それはまだ小さいころ…。「みつがいないっ!」と探すとベランダの方から声が。なんと、ベランダから一階と二階の間にある屋根の上に下りて身動きが取れなくなっています。みっちゃんは猫のくせにかなり運動神経が悪いので、屋根を上ってベランダに戻ってくることも、庭に飛び降りることもできません。なので、ロープを付けたバケツで回収。笑 ちなみに、どのくらい運動神経が悪いのかというと、背中から地面に落ちても一回転できず、ドスゥと鈍い音を立ててぶつかっちゃうような感じです。"(-""-)"

②階段事件
みっちゃんが階段からトットットッと下りてくる音が聞こえます。私は「おっ、猫私に気づいてないんじゃね?」と思い、玄関に隠れました。そして、ワッと脅かすと…。ブワヮヮヮヮとみっちゃんの全身の毛が逆立ちました。しっぽなんかまるでキツネのしっぽです。あれです。隣のトトロでメイが壁の隙間に指を突っ込んで、毛が逆立つシーンです。まさにあれ。笑 驚かしてごめんね~。ほんとに動物の毛ってあんなに逆立つんだね。

③爪打ち込み事件
これは母が遭遇した事件。動物病院に連れていかれて嫌なことをされたみっちゃん。家に帰ってくると、母の足に爪を打ち込んだ!そのあとには、足に刺さったままの生爪が。おーい、忘れ物してるよ~。

以上印象深いみっちゃんの事件でした。最近は年なのか寝ていることが多くて、事件が起こらないな~。親分しっかり!!!

今年のベストショット

まとめ
12 /31 2015
6月 らんと初めて会った日


7月 初めてのお散歩


8月 みっちゃんとの攻防


9月 初めてのトリミング。シュナになりました!


10月 嵐が我が家に!


砂が美味しい~ε-(´∀`; )


11月 散歩はまだまだ練習が必要


フォトジェニック嵐


12月 やっとこさ初ドッグラン


みっちゃんのベストショット 機嫌のいい顔!

みなさん、良いお年を~!



2015年のまとめ

まとめ
12 /31 2015
2015年は色々なことが変わりました。
2014年から始まったシェリーの介護。
朝おしっこに出して、ご飯を食べさせる。
昼は点滴、おしっこ。
夜もおしっこ、ご飯という生活でした。
シェリーは家の中でトイレをするという習慣がなかったので、大変でした。
つい先日読んだ「走ろうぜ、マージ」と共通することが多くてびっくりしました。
犬の介護をする人にはオススメの本です!


2015年1月


2月


3月

3月6日にシェリーがなくなり、その後元気がなくなったみっちゃん。
餌を食べなくなりました。


4月

そして、6月にらんを迎えました。


らんの第一印象は、ヨーキーに唸っていて大丈夫かな?でした。笑

10月には嵐も。


嵐の第一印象は、臆病そう。どっちも当たってます。


10月の終わりにはコロンにも会いに行きました。


次の記事では月毎のベストショットを載せようと思います♪( ´θ`)ノ