今夜も

08 /10 2017
地震がありました。
震度2ということでした。私が怯えた顔をしたせいか、らんも恐がって激しく吠えました。
若い頃は、一人暮らしでも震度2ぐらいの揺れはどうということもなかったけれど、年をとってだんだん怖いものが増えてきました。
地震もその一つです。

台風その後

08 /06 2017
今日は1日中雨戸を閉めて薄暗い中で過ごしました。
あまり暑くなかったので、過ごしやすい1日でした。
台風は、とてもゆっくりでしたが何事もなく通り過ぎて行ったので、安心しました。
動物達の写真。
なかなか思ったような表情を切り取ることができずにモドカシイです。
いい表情!と思ってもお鼻に焦点が合ってしまって、肝心の瞳がボケていたり難しいです。
いいお顔をしていても、カメラを向けた途端動いたり、ソッポを向いたり思うようにいかないですね。






台風の夜

08 /06 2017
この時期毎年やって来る台風。
決まって夜中に通り過ぎる。
日中に来られるのも困るけど夜中の台風も怖くて嫌かな。







免疫システムのない女

香港で働く
07 /30 2017
もうっ!!!
風邪が治りません。水曜には喉が痛いだけだったのに、重症化してます。水曜の夜から悪寒はするわ、熱は出るわ…
それからもう3日も経つのにまだ治らなくて今はイライラしてます!
熱はなくなったっぽいけど、今は吐き気と咳があります。毎日気分が悪くて早朝に起きてます。
この一年で何回風邪引いてるんだ、私?
香港の大気汚染のせいかな?きっとそうだ!
フェイスブックで友達の投稿見てたら、私と全く同じ症状で救急車で運ばれたとあって、私も気をつけなければと思いました。
ブログ投稿、イライラできるくらいには回復しました。笑

涼茶は効き目ないね😂

続きを読む

らんトリミング

07 /28 2017
今日は、らんのトリミングでした。
今回は、トリマーさんに送迎をお願いしました。
トリマーさんが玄関のチャイムを鳴らすとらんも嵐君も大騒ぎになりました。
そんな中で出発。
夕方トリマーさんが送って来てくれました。
トリマーさんがチャイムを鳴らすとらんがクレートの中からいつも通りに激しく吠えていました。
自分が外にいても、やっぱり吠えるんだなぁと感心してしまいました。
2階の嵐君もらんの帰宅を知り、しきりに遠吠えを繰り返していました。
らんは、一目散に息子の部屋に行き閉まっているサークルの扉を鼻で開けようとしました。
トイレだと思って開けてやると、クルクルっと回って上手におトイレをした。
我慢してたんだなと思って偉いなと思いました。
その後すぐに水を飲んで人心地ついたみたいでした。